流山市で個別指導塾をお探しなら

2022/04/06 ブログ

🔖さぁ、新学期だ!過去最高点奪取の1学期!

 

「先生〜今日、新学期直前の2時間トレーニングだよね。春期講習で頑張ったから、結構自信があるんだわたし!」

 

こんな頼もしい声を聞かせてくれる生徒さんがいっぱいいます。

アスカ進学ゼミでは春期講習の理解度確認と解く力の増強のため基礎問題の類題演習を多く解きます。(今回の直前トレーニングもその類です)

問題自体が基本問題なので生徒さんにとってはゲーム感覚ですね。結構みんな楽しそうに解いています。わからないところは質問にも可能です。だからみんな知らないうちに成績が伸びるのです。

 

今のお子さんはただ問題の解き方や意味を授業で説明するだけでは点数アップになかなかつながりません。自分で考える力が不足しているのかわかりませんが、そこにゲーム感覚の時間を決めて問題を解くなどの「演習」を取り入れるとケアレスミスも減り、一気に成績も伸びていきます。何より本人が楽しそうに勉強していることが一番ですね。

 

アスカ進学ゼミに通っている生徒さんのご家庭での様子などを保護者様にお聞きしますと、「アスカが楽しい」「勉強って意外と面白い」という感想がたいへん多く聞かれました。

 

私たちはお子さんの興味を刺激し、たとえ苦手意識の強い科目でも出口を明確にするための目標を設定しています。

 

そしてなにより私たちアスカ進学ゼミの職員は、お子さんが楽しそうに通ってくれて、毎日元気に頑張る姿を見るのが一番好きなのです。その結果、お母さんやお父さんにも安心してもらえる、そんな学習塾を目指しています。さぁ新学期もがんばりましょう!

 

◉お問合せはお気軽にお電話で・・・

初石教室 tel 04–7178–3988  教室長:山脇しほう

流山教室 tel 04–7150–3988  教室長:伊藤たかあき

http://www.e-aska.co.jp