流山市で個別指導塾をお探しなら

2022/03/03 ブログ

🔖成績UPの条件=万全なサポート体制(学習コンシェルジュ)

他塾にないアスカ進学ゼミだけのサービスです

 

⭕️先生やったよ!…初石教室の入り口付近からものすごく元気な声が響きます。

室長:どうしたの、びっくりしたなぁ

生徒:センセ、先生、見て見て、社会のテスト80点超えたよ。嫌いな英語も、20点も点数がアップした~すっごく嬉しくてお母さんに言ったら塾の先生に見せてあげなって言われたからすぐにきた。

室長:やったね!頑張ったもんね。やればできたでしょ!

 

こんな嬉しい報告をしてくれたMさん。学年末テストでの大幅点数アップなので嬉しさもピークになったようです。

 

◉点数アップの秘訣は学習コンシェルジュだった

 

学年末テストのテスト範囲は広い!計画的に勉強を始めないと絶対に間に合わない。わかっているけど何から手をつけて良いのかわからない生徒さんがいっぱいいます。…そうです。成績の良いお子さんと、そうでないお子さんの差は、勉強の計画性にあるのです。計画を立てる…頭ではわかっているけど大変ですよね…計画を立てるということは、計画の実行とその進捗を確認管理する必要があります。中学生ではなかなか大変です。

 

◉そんな時にお役に立つのが当塾の独自サービス「学習コンシェルジュ」なのです。

 

学習コンシェルジュは、テストまでの「週間目標と学習計画」を指示し、目標、計画、進捗、対策、管理、定着と言った成績アップの要素を6つの段階に分けて管理しています。また、お母さんの学習相談やお悩み相談にも幅広く対応しています。

 

・Mさんにはこんな指示も…

①コンシェルジュ学習書通りに家庭学習時間を決めて勉強。

②塾の授業以外にも2日に1度は必ず自習に来ること。

③暗記ができているかどうか、先生と一緒に確認テストを毎週実施

④テスト直前の「15時間トレーニング」でも暗記指導⇒確認テストの繰り返し

この①〜③をサイクル学習した結果が「お子さんの笑顔」となりました。

 

⭕️うちの子もと思うお母さん、お気軽にお問合せ下さい

アスカ進学ゼミは1科目20点成績アップの成績保証!

・流山教室 tel:04−7150−3988

・初石教室 tel:04−7178−3988