流山の塾で楽しみながら通塾できるのはアスカ進学ゼミ

2021/12/02 ブログ

🔖「冬期講習」に関する考察(1)

 

●冬休みまであと少し、あなたはこの期間お子さんに何をさせますか?

(ブロック長:山脇ちはる)

 

⭐️今が一番大事!テスト後の見直し、解き直し、総復習

 

お母さん、12月です。お子さんは、定期テストも終わり冬休みまで「ボ〜」と過ごしていませんか?

 

◉12月と冬休みに復習が必要な理由

学年末テストの出第範囲は、3学期の履修範囲が約6割、1〜2学期の範囲が4割ほど出題されるのが普通です。1、2学期の単元は3学期の単元の基礎となる内容が多いのも特徴です。つまり基礎がわかっていないと3学期の単元は解けないのです。

・だからこの時期と冬休みには総復習が必要なんです。

 

◉学習習慣を止めてはいけません!

今は学校で勉強していますが、休みに入った途端、学習意欲はなくなります。折角の学習習慣を止めてはダメです。

3学期に成績がアップするお子さんとしないお子さんの差はここにあります。

 

⭐️アスカ進学ゼミの冬期講習ターゲットは学年末テスト⭐️

・冬期講習テーマ:学習習慣を止めるな…進め、わたし!

 

⭕️3大特典!この機会にぜひお試しください

*4回個別無料体験できます(残席5名様、12/25土曜日〆切)

・体験終了後のご入塾プランをお考えの方(限定5名様、12/29水曜日〆切)

*1月授業料無料+教材費50%オフ…学年末テスト対策にベスト!

*入塾金無料

 

⭐️こんな方にオススメ

・伸び悩んでいる苦手科目がある場合▶︎4回0円体験で復習から成長の実感を体験

・5科目の底上げをしてほしい▶︎冬期のコースをお選びください

・塾を変えたい▶︎お悩みをお聞かせくださいね

 

⭐️1科目20点アップの成績保証!

⭐️“お母さんの味方“お月謝も安い!

アスカ進学ゼミは地域密着21年

・初石教室:04−7178−3988  山脇しほう

・流山教室:04−7150−3988  伊藤たかあき

http://www.e-aska.net