流山の塾で楽しみながら通塾できるのはアスカ進学ゼミ

2021/11/07 ブログ

🔖 シャーペンの走る音しか聞こえない、定期テスト特訓

15時間トレーニング・・・終了後に成績アップガイダンスで自信もアップ

(流山教室です)

 

昨日と本日で15時間トレーニングを行っています。生徒の参加率は87%です。

みんな真剣に問題を解いていますネ。ほんとにシャーペンの音しか聞こえません

 

質問あったら遠慮なく手をあげてもいいんだよ〜。

 

人数が多いため、密を避け、2つのグループに分けて実施。本日、初石教室は休講のため初石教室長の至鳳先生も参加、シャカリキにみんなに教えて回っています。

 

15時間トレーニング終了後には、先生たちによる「成績アップガイダンス」をおこないます。(報告は後日)このガイダンスはアスカの先生たちの「自分が中学生だった時の勉強法」と言えば聞こえはいいのですが、少しでも中学生のお悩みや不安を解消できるように自虐ネタで話してもらおうと言う企画です。

(ちなみに私の経験は、点数が下がろうものならクラス全員校庭3周兎跳びでした。何時代やねん)

 

気楽にジュースでも飲みながら語り合いましょう。

 

⭕️初石教室スケジュール

11/13(土)15時間トレーニング(前半)、成績アップガイダンス

11/15(月)15時間トレーニング(後半)

 

生徒の不安解消も通常業務

アスカ進学ゼミ

流山教室:04−7150−3988

初石教室:04−7178−3988

 

http://www.e-aska.net