流山市で個別指導塾をお探しなら

2021/09/29 ブログ

🔖“さぁ目標も決まったし、あとはやるっきゃない!“

アスカ進学ゼミ、初石教室です。

 

目標+学習計画+直前15時間トレーニングがツボに効く!

 

中学生の皆さんはもうすぐ中間テストが実施されます。

初石教室では生徒との個人面談を実施。みんなに中間テストの目標を書いてもらいました。(初石教室周辺の中学校は中間テストがあります)

 

●実現可能な目的を講師と一緒になって決定する!

「先生〜目標書いたよ!」生徒の元気な声が…よくよく見てみると…そりゃ〜キミまだムリでしょ。っていう生徒や、もうちょっと高い目標でも良いんじゃないの、だってそれもう達成してるよね。っていう生徒もいます。

 

だからアスカ進学ゼミでは講師も一緒になって「実現可能な目標」を段階的に決めています。

そして、その目標を達成できる「6段階学習計画書」を作成して保護者様と共有しています。

 

●テスト直前「15時間トレーニング」が効く!

アスカ進学ゼミではテスト直前の土日に無料の「15時間トレーニング」を実施しています。5科目対応です。

 

成績が伸び悩んでいる生徒は、学校ワークやっただけという生徒が多いんです。学校ワークは2週間前から仕上げてトレーニング済みです。この15時間トレーニングでは出題傾向の高い問題を予想して演習を繰り返すことで成績をあげています。お母さんたちも安心するみたいですし、ね!

最初にこの企画を始めたときは15時間もみんな耐えられるかなって思いましたが、誰一人文句を言わずに頑張っています。

 

●オーダーメイド個別指導のアスカ進学ゼミ

お母さんのご希望を何なりとお申し付けください。お子さんにぴったりの成績アップ法を組み立てお作りいたします。だからオーダーメイドはお子さんに効くのです。

私にお任せください。

 

※お気軽にお問合せください。

アスカ進学ゼミの初石教室長、山脇至鳳

初石教室:04−7178−3988

流山教室:04−7150−3988

http://www.e-aska.net