流山市で個別指導塾をお探しなら

2021/09/25 ブログ

🔖 「なぜ私は塾講師の仕事が好きなのか?」

アスカ進学ゼミ 流山教室長 伊藤貴章

 

私が塾講師を続けている理由は2つあります。

 

理由1:ある生徒との出会い

中高一貫校に通う中3の生徒が「私の目標は、色々な人の悩みを解決する臨床心理士になることです。だからお茶の水女子大学を目指します!」その頑張りは、大学受験の生徒が中3の生徒に圧倒されるほどでした。具体的な目標、ぜったい叶えたい夢を持つことで前向きになれることをこの生徒が示してくれました。

 

理由2:大学時代のボランティア活動

私は当時、NPO法人のボランティアに所属し講演会やワークショップなどに参加していました。子供達が将来に向かって頑張る、夢を育むお手伝いをさせていただいていました。

 

目標、夢を持つことは大切です。でも一人でその夢に向かって頑張ることは並大抵の努力では実現できません。ゴールに向かうレールが必要です。そのレールを最短距離で敷いてあげることこそが大切です。

そうです。これが私が求めていたものだ!そして、それが私にとってのやりがいだと気づきました。

 

🔖アスカ進学ゼミの理念…

「成績が伸びなくて未来の選択肢を制限されてしまうお子さんをなくしたい」

私はこの理念に共感し、アスカ進学ゼミの教室長を仕事としています。

 

私が見てきた生徒のように、やる気に満ち溢れ、成績を伸ばすことで、人生の目標や目的を選べるようにしてあげたい、今、この時しかないのです。

自信を失ってしまった子どもたちの『ダメだBOX』を壊して、夢を模索、最短距離のレールを敷いて一緒になって走ることこそがアスカ進学ゼミと私の理念です。

 

次回は「私が生徒を指導するための原動力」をお伝えいたします。

 

・1科目20点アップの成績保証!

1:2個別指導がお子さんの成績を底上げします。

アスカ進学ゼミ

流山教室:04−7150−3988

初石教室:04−7178−3988

http://www.e-aska.net