流山の塾で楽しみながら通塾できるのはアスカ進学ゼミ

2021/09/14 ブログ

🔖1科目20点アップにかける教室長の思い

アスカ進学ゼミ 初石教室長 山脇至鳳(下にプロフィールあり)

・お子さんが「勉強って意外と楽しいじゃん!」って思ってくれる指導を全力で行っています。

楽しい勉強ってなに?それは「お子さんの興味を刺激する授業」です

 

成績が伸びないお子さんの特徴は、その科目に全く興味がない、その科目が嫌い、つまらない…。このままでは絶対に成績が伸びません。

成績を伸ばすには、その科目が好きになる、興味をもつ、そしてお子さんの疑問の解消(いつでも質問OK)…これ以外にはありません。だって嫌々やらされている事は、効果や生産性も低いですよね。

 

🔖実は、私の英語の点数は8点だった

中1の時に最初の英語の点数が8点しか取れなくて、アスカ進学ゼミの授業で英語を追加しました。(実は私もアスカ生だったのだ)その時の英語の担当講師が雑学や知識を織り交ぜて授業を進めてくれました。私は、授業が楽しくなり段々と学校の成績も向上、4回目の定期テストではついに100点を取ることができて、英語が大の得意の科目になりました。

この快挙は「英語が好きになった」から獲得できたスキルでした。

だから、私の経験を生徒にも経験してほしいのです。同じ経験をすれば必ず成績は伸びます。いえ、伸ばします。

 

⭐️「1科目20点アップ」は、意外と簡単

1科目20点アップするということは5科目なら100点アップすることですね。そんなのできるのって思われる方も多いですけど、勉強が楽しく思えると意外と簡単にアップします。お子さんの隠された能力にはびっくりします。

⭐️塾の授業は楽しく、成績アップの秘訣はキュリオシティ…です⭐️

塾の教室長になった今でも「授業は楽しく、興味を刺激する授業」で、生徒の成績、スキルはみんな面白いように伸びています。

 

⭐️私にお任せください。明るい未来を約束します。

 

・生徒の声

こんな塾なかった。先生達が親身になってくれる。アスカが楽しい。色んなことを教えてくれる。勉強に興味が出た。

 

・保護者様からは

子どもが笑顔になった。自分から塾に通うようになった。毎日自習に通っている。無料講座が助かる。先生達のエネルギーが伝わってくる塾です。

 

🔖アスカ進学ゼミ 初石教室長プロフィール

山脇至鳳(しほう)

八木北小学校▶︎西武台中学校▶︎流通経済柏高校(特進)▶︎日本獣医生命科学大学

趣味:音楽鑑賞、ベース、ねこ、バイク、車、ゴルフ…など広く浅くの典型

基本的に楽しいことが好きで明るい性格。色々と考えるが周りからもっと深く考えろっと言われる。生徒の味方であるが実はお母さんの味方でもある。部屋の鏡は姿見、ちょっとナルくんでもある。

 

次回は、流山教室長のどんとこい伊藤先生です

 

お問い合わせは…

1科目20点アップの成績保証!

アスカ進学ゼミ

初石教室 04−7178−3988

http://www.e-aska.net