流山の塾で楽しみながら通塾できるのはアスカ進学ゼミ

2021/07/09 ブログ

 

🔖7/23スタートの夏期講習申込、続々。お急ぎください。

 

中1、2は主に1学期の復習中心。中3は入試重要単元の総復習を実施するアスカ進学ゼミの夏期講習は、毎年「お試し体験で大成功」する生徒さんも続出。

 

その理由は…

・苦手単元を授業▶︎1回では理解できない▶︎質問が出る▶︎いつでも質問対応OK

・質問対応▶︎演習問題の指導▶︎家庭学習指導…自習の指導…▶︎理解

 

質問はお子さんの勉強意欲の表れです。だからアスカ進学ゼミではどんな時でも質問を受け付けています。時間がかかりそうな時は無料補講も行なっています。

 

🔖夏休みの勉強次第で2学期の成績に影響が…

 

「うちの子(中2)は、夏は部活で忙しいみたいだから、2学期から頑張らせます」

 

🔖夏休みに「復習」が必要な理由(中1、2編)

・中学1年生

3学年の中で基礎を学ぶ大切な夏休み。中1は、1学期の復習とその学力の定着が最も大切な時。それは2学期の成績が、今後の中学生活の成績を決めてしまう大変重要な時期なのです。特に「勉強のやり方」や「家庭学習方法」をこの休みに定着させることが出来れば、今後の成績に期待が持てます。だから、夏休みの学習強化が大事なのです。

 

・中学2年生

「夏の復習と学力定着が2学期の成績にダイレクトにつながる学年です」

2学期は学校の成績順位が定着してしまうのです、こうなると成績の巻き返しが大変難しくなります。裏を返せば、中2の今を頑張れば、苦手単元が克服できて学力の定着が進みます。それに、中2の2学期の学習内容は入試の頻出単元の上位を占める単元が多くあります。1年後の入試の勝敗は、実はこの時に決まってしまうのです。それだけ重要な夏休みなのです。

 

🔖保護者様の決断がお子さん未来を分ける

そんな大袈裟な…と思われるかもしれませんが、その実態は次回お話ししますね。

 

🔖夏期講習の構成要素も次回お楽しみに

 

個別指導塾で成績アップに真剣なのはアスカ進学ゼミ

初石教室:04-7178-3988

流山教室:04-7150-3988

www.e-aska.net