流山市で個別指導塾をお探しならアスカ進学ゼミ

2021/06/22 ブログ

🔖流山市の夏期講習で1学期の総復習で成績アップするならアスカ進学ゼミ

 

●昨年の夏期講習で圧倒的成績アップを実現した生徒さんご紹介

 

⭐️自己目標80点突破!南部中3年のAさん

昨年、中2だったAさんは、夏休み中の頑張りで2学期の定期テストで見事数学の自己目標点数80点を突破しました!早速、ご本人にインタビューです。

 

Q:夏休み前と後で数学は何点のびましたか?

A:1学期67点だった数学が85点まで一気にアップ!理科も10点以上アップしたけど一番は数学でした!すっごくうれしかったです。

 

Q:アスカ進学ゼミの夏期講習をどのように利用しましたか?

A:はい、苦手単元の「関数」に絞って理解できるまで質問したことが良かったと思います。どんとこい伊藤先生が「2学期は『一次関数』があるからチョー重要だよ!」と拍車をかけてくれて「絶対理解しなきゃ!」って思って頑張りました。

 

Q:授業以外にアスカ進学ゼミの夏期講習が良かった点はありますか?

A:はい、アスカ進学ゼミの学習コンシェルジュ講師が作成した夏休み中の「6段階学習計画書」のおかげで、家庭学習も迷わないで進めることができました。わからないところは授業や自習で質問して理解不足が段々となくなり「関数」は完璧になりました!

 

Q:最後に一言

A:長い休みなのでその時の気分で勉強しちゃうと「学校の宿題」「塾の宿題」がどんどん溜まっていくので、しっかり学習計画を立てないといけないなぁっと思っていました。だから、受験生になる今年の夏も計画的に勉強頑張ろうと思います!

どんとこい伊藤先生、今年も6段階学習計画書、一緒に考えてくださいね。

 

次回は、初石教室です。

昨年アスカ進学ゼミで夏期講習を受講して大成功を手に入れた生徒さんをご紹介いたします。Google、Facebookからもご覧いただけます。チェックお願いします。

 

※夏期講習について詳しくは

▶︎https://e-aska.net/blog/20210620-1034/

 

お問い合わせは、お申し込みは

・初石教室 tel:04–7178–3988(14:00〜21:00)室長:山脇しほう

・流山教室 tel:04–7150–3988(14:00〜21:00)室長:伊藤たかあき

 

・ホームページからのお問い合わせは

▶︎https://e-aska.net/contact/

 

※お気軽にお問い合わせください!

※ご相談も無料▶︎学習・進路相談だけでも大丈夫です。資料をもとにご説明いたします。