流山市で個別指導塾をお探しならアスカ進学ゼミ

2021/06/10 ブログ

🔖主要3教科が83点UPの大躍進!・・・その理由は?

 

「勉強してるって言ってるんだけど成績が良くないのよ…」「そうそう、うちの子も、何勉強してるんだか?」こんなお悩みありませんか?

 

実はアスカ進学ゼミには入塾後にびっくりするほど成績が伸びる生徒さんがいます。

今回ご紹介する生徒さんは、学習コンシェルジュの寄添い指導で、自分の勉強の仕方がわかって、マイペースでコツコツ勉強。その結果、圧倒的成績UPを実現できた生徒さんです。

 

🔖流山教室に通う南部中の3年、吉田さんの喜びの声です

 

⭕️わたしのために“どんとこい伊藤先生“も一緒になって頑張ってくれるから成績が伸びました。(入塾前のお悩みと、その解決編)

 

・定期テスト前のお悩み

学校の先生からワークのテスト範囲が発表されるけど、いつからど〜やって勉強進めていいのかわからなくて、いつも悩んでいました。

 

・アスカ進学ゼミだけの特別なコンシェルジュ個別で解決

伊藤先生はワークの進め方を塾の宿題と絡めながら一日にどのくらい進めるのか、すごく細かいことまで一緒なって考えてくれます。他塾に通っている友人は、塾でそんなことしてくれないって言っていますが、アスカ進学ゼミでは普通に面倒を見てくれます。

 

⭐️そのおかげもあって、3科目で83点もアップして大躍進することができました。

(やったね!)

 

6月の定期テストの学校ワークはすでに解き終わったので、2回、3回と繰返して勉強します。学習コンシェルジュの先生と一緒になって考えた学習計画で頑張っていきます。どんとこい伊藤先生、よろしくお願いします。

 

🔖生徒さん一人ひとりに合わせたカリキュラム学習を提案

 

毎月、生徒さん一人ひとりにあわせた学習計画、勉強方法などを提案しています。お子さん性格や予定に合わせた適切な量と質だから、ムリなく勉強を続けられます。

 

⭐️あなたのお子さんは、習い事や部活で忙しくてもしっかり課題を終わらせていますか?

 

アスカ進学ゼミでは、生徒さんとお気楽な個別面談を実施することで、成績UPに必要な質、部活が忙しくてもちゃんと消化できる量を決めています。

 

・・・「プリント100枚やってこーい」と言う厳しい塾もあるようですが今は時代にあいませんよね。

 

お子さんの課題の量と質(難易度)を決めている専門の先生がアスカ進学ゼミの「学習コンシェルジュ」です。生徒さん一人ひとりに合わせた目標・計画・対策をアスカ進学ゼミの「6段階成績アップメソッド」に沿って立案しています。

学習指導効果の高いプロの先生です。

 

🔖6月定期テストで目標と学習計画が重要な理由

 

流山市の南部中は、中間テストがなくなったため定期テストの範囲がたいへん広いく、対策の方法、学習計画をお子さんと一緒になって、お子さんに合った内容で進めることが重要です。

ぜひお問い合わせください。

 

🔖アスカ進学ゼミは元気で楽しい学習空間を提供しています。

アスカ進学ゼミ

⭕️初石教室▶︎tel:04–7178–3988

⭕️流山教室▶︎tel:04–7150–3988