流山市の個別指導で充実のサポート体制はアスカ進学ゼミ

2021/05/19 ブログ

◼️サイクル学習で数学が25点UP…勉強だけじゃない、そこにはさらなる秘訣があった。

 

・流山教室長、どんとこい伊藤の秘術公開

 

それは…学校ワークとその類題を何回もくりかえして勉強。そしてアスカの講師や学習コンシェルジュ講師が一丸となってサポート。みんなが陥りがちなひっかけ問題や難易度の高い問題は置いといて、基本・標準問題に焦点を絞って忠実に学習しました。

 

ここで重要なのは塾の先生と生徒さんが目標を共有し一丸となって目標を達成しようという意気込み…これしかありません。サポート体制ですね。

 

アスカ進学ゼミでは、学習コンシェルジュに認定された講師がお子さんにしっかり寄り添いながらサポートしています。具体的には…

 

①6段階学習計画書の作成。

②個人面談での計画書の共有と進捗管理。

③テスト対策実践。類題演習“15時間トレーニング“

 

信頼できる先生がいるのも成績アップには重要なエッセンスですね。

 

◼️生徒さんの喜びの声!

・南部中学3年、伊藤さん

「小学生の時は算数得意だったんです。中学で文字式や負の数とかで苦手になってきました。そんな時にアスカ進学ゼミに入塾、授業の丁寧さにびっくり!

テスト前の“6段階学習計画書“は自分の勉強するところがよくわかって計画的に勉強を進めることができました。

“5科目15時間トレーニング“は疲れました。でも、おかげで一気に成績を伸ばすことができました。特に数学は25点もアップしてお母さんもびっくりです。6月の定期テストも頑張ります先生宜しくお願いします。」

 

◼️ちょっとのコツでお子さんの成績は一気に伸びます。ご相談はお早めに。

 

定期テストまだあと1ヶ月。テスト範囲が広大です。早めの対策が必要です。特に数学は今から取り組みましょう!

 

アスカ進学ゼミ

流山教室▶︎tel:04–7150–3988

初石教室▶︎tel:04–7178–3988


生徒さん直筆の声