流山の塾で楽しみながら通塾できるのはアスカ進学ゼミ

2021/04/20 ブログ

●自分の「勉強のヤリ方」さえわかってしまえば面白いように成績は伸びる!

こんにちは、流山教室長のどんとこい伊藤です。さて、“勉強ってどうやればいいんだろ…?”“何から勉強すればいいの?”お宅のお子さん悩んでいませんか?成績が伸びないお子さんは私の経験上「自分の勉強のヤリ方」をわかっていないお子さんがなんと多いことか…。ネットや他塾さんのHPなどで画一的な「中学生はこれをヤレ」とか「中学生の正しい勉強法」なんてものがあふれていますが、とどのつまり自分に合ったものが一番です。

 

●4/10、17の土曜日に「勉強のヤリ方講座」を実施

※忘れないための復習タイミングがGood!

勉強は「次の日、1週間以内、1ヶ月以内」このタイミングで復習することでほぼ100%、忘れない状態が維持できます。最適な復習タイミングは暗記を加速するんですね。これは「エビングハウスの忘却曲線」を逆手に取った手法でアスカ進学ゼミでは毎日実践しています。

※学習計画が重要

さあ、復習タイミングがわかったところで、大事なのは、そもそも何を勉強するのかということです。ご安心!アスカ進学ゼミには「学習コンシェルジュ」という専任スタッフがいます。学習コンシェルジュが責任を持って「お子さんに最適な学習計画」をご提案しています。「数学は△△をp.◯◯まで、英語は…」のように全ての科目を一人一人に合わせて作成しています。もちろん計画の見直しも行います。この学習計画をコンシェルジュが寄り添いながら遂行しています。だから成績が面白いように伸びるのです。

※勉強とは目標があれば明るいトンネルを楽に突き進むようなもの!

勉強は量だけでなく、質が重要ですね。「質」を意識して勉強していきましょう。私もコンシェルジュとして皆さんのために頑張ります!

 

★体験でも成績を伸ばすアスカ進学ゼミのショート講座!

アスカ進学ゼミでは、スタート・ダッシュ・成功講座(SDS講座)の受講受付を行っています。外部生の方は個別指導6回、税込3,000円で体験できます。学習コンシェルジュがお子さんの学習計画も作成いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

 

アスカ進学ゼミ 流山教室

電話04-7150-3988 どんとこい伊藤まで!

http://www.e-aska.co.jp