流山市の個別指導で楽しくって成績アップをねらえるのはアスカ進学ゼミだけです。楽しいですよ。

2021/03/08 ブログ

⭕️大改造!5科目100点アップのボクの勉強法とアスカの処方箋

 

「先生の言うとおりに勉強したら、成績が100点も伸びてびっくりしました」

っと、中2の安藤くん。満面の笑顔で報告してくれました。

 

⭕️アスカ進学ゼミで大成功を納めた安藤くんへの処方箋

 

入塾時のお悩みは「どうやって勉強すればいいかわからない」でした。

 

・アスカの処方箋

1、安藤くん専用の勉強のやり方考案

2、家庭学習教材の見直し

3、目標の設定

4、6段階学習計画書の作成

5、学習コンシェルジュによるコンサルティング

 

・当塾で成績アップに必要な要素すべてを「6段階学習計画書」に集中

・学習コンシェルジュがすべて管理

・学習進路相談、質問は随時実施

 

学習コンシェルジュによるサポート体制を固め、安藤くんに合った勉強方法を徹底的に追及しました。そうしたらなんということでしょう。安藤くんはヤル気爆発!まるで先カンブリア期の大進化のように一気に成績を伸ばしてくれました。(安藤くんのだけじゃない!アスカは成績アップ率83%達成塾です)

 

そんな安藤くんに聞いてみました。

Q:入塾して1年目入塾前と比べて、勉強について意識は変わった?

A:自分にとって効率良い学習方法が身に付いてきました。今までと違って暗記もスムーズにできるようになりました。

 

Q:「6段階学習計画書」についての感想を聞かせてください。

A:テストの目標や、いつまでに何を勉強すれば良いかが具体的に書かれているので、テスト前でも焦ることがなくなりました。塾の学校ワークを3回解くことや、重要単元の予想演習問題などちゃんと指示されているのでその通りに勉強しています。わからない箇所も気軽に質問できるので助かってます。

 

Q:定期的な生徒面談、学習相談について感想を教えて?

A:自分の小さな悩みも毎回解決してくれるので安心です。勉強の不安がなくなりました。先生の昔話や経験談なんかを聞けるのも楽しみです。

 

Q:アスカの授業の良いところは?

A;先生が楽しくて、親身になってくれるところです。何より理解ができるようになったので勉強が楽しくなった。家庭学習の指示も的確で、家勉も安心です。お母さんからも褒められました。

 

⭕️勉強って…

楽しいから成績が伸びる!理解も加速する。詰め込み勉強は苦痛でしかない。何十時間も塾で勉強なんて一時的に成績が上がっても絶対に持続しません。

レットゾーンまで回し続けたエンジンは、一過性のパワーは得られても壊れる時は一瞬です。

 

楽しくって、未来を想像できて、生徒さんに負荷をかけないで、保護者様を含めたみんなでお子さんを見守って成績を伸ばしていきませんか?

 

勉強の最終目標は、豊かな人生の創造です。公立高校入試合格するというのは、スタート地点に立つということです。

 

お母さん、お子さんが辛そうに勉強するのと楽しそうに笑顔で塾での出来事を語ってくれるのと、どっちがお母さんやお父さんにとって理想的ですか?

 

⭕️次回のブログでは…

ちなみに、なんだかんだいっても「公立高校第一志望校合格95%達成!」

そして、多くの生徒さんがそのままアスカで今度は大学受験を目指す実情!

 

を、お伝えしますね。

 

⭕️春期講習トリプル0円キャンペーン…残席4名様!

どうしようかなっと、お悩みのお母さん、手っ取り早いのはお電話か直接ご来塾です。残っている席も少なくなりました。学習相談随時OKです。今がチャンスです。

 

⭕️アスカ進学ゼミ

流山教室 ☎️ 04-7150-3988

初石教室 ☎️ 04-7178-3988

http://www.e-aska.net