流山のアスカ進学ゼミは小学生もすごいんです

2021/03/04 ブログ

◉小学生の集中力がすごいんです。

 

授業時の真剣な表情が普段と全く違うんです。一気に集中して問題を解けるようになっています。しかも、その効果は一生続きます。

 

◉アスカ進学ゼミの脳育プログラム

 

アスカ進学ゼミでは小学5、6年生を対象に脳育プログラム「スーパー小学生コース」を行っています。

 

授業は週2回、小集団形式

 

図形認識能力を鍛える「算数のパズル」と、論理的思考を鍛える「論理プラス」を専門教材を使用し授業を行います。

 

◉心地よい緊張感

 

授業は「楽しく」をモットーに行いますが、問題を解き始めるとスーパー小学生たちは一気に集中します。先生が話しかけるのも気がひけるぐらい空気がピンと張り詰めた緊張感が教室内に広がります。

 

問題を解き終わると一気に解放され、いつもの小学生の顔に戻ります。

 

◉プログラミングとか色々ありますが…

 

結局、小学生たちは中学生へと進学します。小学校の時のテストはできて当たり前の100点満点テストですが、中学生になるとテストの形式が全く違います。

 

小学5、6年生で実戦的な脳育を経験したお子さんは、物事を段階的に解決できる力が身に付きます。

 

アスカ進学ゼミでは実戦的プログラムで、中学生になっても困らない論理力を身につけています。

 

また、スーパー小学生コースは毎月一回、楽しい脳育イベントも開催しています。

ぜひ、お問合せください。

 

⭕️論理力を鍛えましょう!

アスカ進学ゼミ

流山教室 tel:04−7150−3988

初石教室 tel:04−7178−3988

http://www.e-aska.net