流山市の個別指導塾で「学習コンシェルジュ」がフルサポートのアスカ進学ゼミ

2021/02/10 ブログ

 

◉学習コンシェルジュが「100%成績アップへのこだわり」を提供しています。

「勉強しても成績上がんないし・・・」お母さん、お子さんのこんな言葉、聞いた事ないですか?

 

「俺は(わたしは)どうせダメだ⤵」

メンタルブロックがかかった状態で勉強しても成績は伸びません。このメンタルブロックをアスカ進学ゼミでは「ダメだBOX」と呼んでいます。

この「ダメだBOX」の破壊スペシャリストが「寄り添いの学習コンシェルジュ」なのです。

 

よく学習塾の広告で「向き合う」「寄り添い」「サポート」など目にしますよね。では、具体的に何をして、どのような価値を提供してくれるのかいまいちはっきりしませんよね。

 

アスカ進学ゼミでは、外部のコンサルタントの研修を受講しパスした職員・講師が「学習コンシェルジュ」としてお子さんを具体的にサポートしています。

 

◉サポートって・・・具体的になんなの?

お子さんの中に巣くってしまった「ダメだBOX」の破壊を実践しています。

方法は普段の会話で成績を下げている問題点を抽出し、具体的な対策をアスカ進学ゼミのこだわり、「6段階成績アップメソッド」の「6段階学習計画書」と定期テスト無料対策「15時間トレーニング」に反映させています。

 

???

簡単に言いますと・・・

お子さんと一緒になって、目標を達成するための道のり計画書の作成。(この「一緒になって」が大事)

定期テストの15時間演習の実力に合った問題作成。(ムリヤリ詰めこまないこと)

 

そして何より、普段のお子さんの悩みの解消、気軽な相談役のおにいさん、おねえさん・・・てきな、関係を構築。

”勉強って意外と楽しいかも”って思える気持ちの変化を生み、家庭学習意欲を増大させながら成績アップに導く存在なのです。

 

もやもやはお子さんやお母さんにより色々ですが、その「ふるまい」に合わせた形のサポートを心がけています。

 

アスカ進学ゼミは大手学習塾と違います。お子さんやお母さんの「かゆいところに手が届く」学習塾を目指しています。

 

2月の後半は学年末テストの結果と新学年に向かっての成績アップ面談をおこないます。

 

月謝も地域相場で頑張るアスカ進学ゼミへのお問い合わせは・・・

初石教室:☎ 04-7178-3899

流山教室:☎ 04-7150-3988

http://www.e-aska.net