受験生応援!流山市の個別指導、アスカ進学ゼミはフルサポート!

2021/01/28 ブログ

 

★どうなる?千葉県公立高校入試?

 

最後のVもぎのデータがアスカ進学ゼミに届きました。

 

第一志望校A判定キープの生徒さん、C判定で変更しようか迷われている生徒さん・・・アスカ進学ゼミの各教室では、保護者様と生徒さん3者面談を行い進学指導に余念がありません。

 

千葉県の公立高校入試は昨年から一新、前期後期試験が廃止され、一度だけの試験になったのは皆さんもご存知かと思います。(昔に戻っただけという方もいます)

 

昨年比較の傾向を見てみますと、各高校の偏差値は昨年の後期試験の合格最低偏差値より少し高めに設定されています。ですから、多くの公立高校で合格可能性偏差値は下がっています。

 

問題は、倍率です。入試が1回になったことで確実に合格できる高校に集中する傾向が当塾でも見られます。

 

今年は勝負に出る生徒さんや保護者様はほとんどいません。安全確実入試のような感じがします。コロナ禍で世の中が沈んでいることも原因のひとつですね。

 

◉アスカ進学ゼミの直前入試対策・・・絶対受かってやる講

 

毎年、アスカ進学ゼミでは、入試直前に対策講座を実施しています。講座の内容はもちろん公立高校入試の過去問題に特化したサイクル演習です。

 

日程は2/18~2/24の毎日(休みなし!)

トータルの演習時間は43時間

塾内で実施する「塾内Vもぎ」も取寄せて実施

有料:28,600円(税込)

 

ですが、多くの生徒さんが申し込んでいます。

 

◉夢実現の第一歩、頑張れ中3!

 

アスカ進学ゼミは、全勢力を受験生に向けてフルサポート体制。最後までくじけることなく、不安を払しょくしながら一緒に頑張っていきましょう。

 

保護者様の不安なお気持ちを少しでも解消するためご相談も随時おこなっています。遠慮なくご連絡くださいね。

 

「+20点の成績保証!」アスカ進学ゼミ

流山教室 ☎ 04-7150-3988

初石教室 ☎ 04-7178-3988

http://www.e-aska.net