流山市の個別指導、アスカ進学ゼミは報告書がお母さんのスマホに届く!

2021/01/22 ブログ

 

⭕️お子さんの塾での授業、気になりませんか?

 

意外と多い「うちの子、塾でちゃんと勉強しているのかしら?」毎月高いお月謝を支払っているのに塾からの報告は無し。3ヶ月に一度という塾もあるみたいです。

 

私自身も、もし自分の子供を他の塾に通わせるとしたら、授業の報告書は翌日には見てみたいです。どの単元を勉強して理解度はどのくらいなのか?…とっても気になります。

 

アスカ進学ゼミでは、お子さんの授業の内容を報告書として保護者様のスマホに送付しています。授業進度や理解度、授業中の態度、宿題などを記入して送付していますので安心です。

 

◼️お母さんの声

アスカさんに転塾しました。前の塾では「授業報告書」そのものがなかったので子どもが塾で何を勉強しているのか、塾での様子も全くわかりませんでした。アスカさんに転塾して最初にびっくりしたのは、授業の翌日には「報告書」が届くということでした。

学習の内容や理解度、担当の先生の意見などが毎回の報告書に詳細に書かれているの、ちゃん勉強していることが容易に理解できました。

宿題の内容や正答率までちゃんと書かれているので、自宅学習内容も把握できます。塾での子どもの様子が親と共有できるのは、すごく安心できます。

また、報告書に返信やお願い、お休みの連絡もできますのですごく便利です。

 

このようなお母さんからの嬉しい声が多く寄せられています。お休みの連絡や振替授業の設定などすぐにご連絡できます。

 

また、アスカ進学ゼミでは、お子さんの授業中の真剣な表情や休憩時間の担当講師との楽しそうな表情も報告書やお知らせに添付して送信しています。

 

学習塾の教室という閉鎖的な空間で「保護者様の安心感」を最大限に考えた指導報告書があるアスカ進学ゼミ。ぜひお問い合わせください。

 

+20点の成績保証!

流山教室 ☎️ 04−7150−3988

初石教室 ☎️ 04−7178−3988

http://www.e-asks.net