流山市の個別指導、アスカ進学ゼミはメンタルブロックも破壊中!
◉あなたのお子さん・・・「ダメだBOX」成長させていませんか?
おかあさん。成績が伸びなくて悩んでいるお子さん・・・「どうせやってもムダだよ」「未来とかわかんないし」「うざい」とか言ってませんか?・・・思い当たりますよね。
自分の殻とか、マイナス思考とか色々言い方はありますが、結局、自分で自分にブレーキをかけてしまっている状態(メンタルブロック)ですね。
アスカ進学ゼミでは、このようなメンタルブロックを「ダメだBOX」と呼んでいます。このダメだBOXの外装は、お子さんによって「硬さ」や「厚さ」も違いますが、私たちは全力で「ダメだBOX破壊プログラム」を実行しています。時には保護者様にもご協力いただきながら全力でぶつかっています。
●ある生徒さんの感想(流山南部中3年のBさん)
わたしは勉強が嫌いで勉強しても成績は上がりませんでした。でも、アスカのコンシェルジュ先生がいつも励ましてくれて、勉強のヤリ方も教えてくれました。どんな相談にものってくれるし毎週計画も見直してくれました。おかげで成績も伸びて、部活も両立できて、将来なりたい自分を見つけることもできました。コンシェルジュ最高です。
そうです、この破壊計画の立案者が当塾の「学習コンシェルジュ」です。学習コンシェルジュは研修をクリアした講師が担当しています。
学習コンシェルジュはお子さんと常に会話しながらお子さんに最適な学習計画を立案しています。時に優しく、時には厳しく、こっちの水は甘いぞ・・・作戦の時もあります。
小さな目標を設定して少しずつ未来を見せてあげるのです。そうすればお子さんの中で大きくなってしまったメンタルブロック「ダメだBOX」はだんだん小さくなって最後には完全に異世界に消失してしまいます。
こいつさえ破壊できてしまえば、あとは楽なものです。面白いように成績は伸びていきます。そしてお子さんは、ご家庭でも自分の未来を語るようになります。
私たちアスカ進学ゼミは、この「ダメだBOX」の破壊を目的に学習コンシェルジュ講師を設置し、本当の意味でお子さんに寄り添う指導を心がけてます。
ご相談は各教室にメール、お電話でお問合せください。
+20点の成績保証!アスカ進学ゼミは開校21年
・流山教室 tel:04-7150-3988
・初石教室 tel:04-7178-3988