流山の個別指導、アスカ進学ゼミの講師研修

2021/01/19 ブログ

 

⭕️講師の皆さん研修会、お疲れさまでした。・・・講師研修会を実施しています。

塾を選ぶうえで一番気になるのは「どんな先生が教えてくれるのだろう?」「家での勉強も指示してくれるのだろうか?」「進路学習指導もしてくれるの?」などではないでしょうか?実際にお子さんを指導してくれる先生の人柄や実力・・・とても気になりますよね。

ネット上では「個別指導塾の講師はバイトばかりでぜんぜんダメ!」という書き込みも少なからず目にします。アスカ進学ゼミでは、お子さんを指導する講師は定期的に研修を実施し、保護者様のご希望に添えるように日夜努力しています。

アスカ進学ゼミは、フランチャイズとは違う個人塾です。個人塾の良いところは色々なサービスを付加できること。月謝を地域平均に抑えられることです。しかし、個人のこだわりが強すぎて思い込みによる弊害も出てきてしまいます。そんなわけでアスカ進学ゼミでは外部より学習塾経営のプロの先生をお招きしています。

今回の研修会は、学習塾経営集客加速術、コンサルタントクローバー代表の越智正明先生をお招きして、生徒さんの成績を伸ばす講師の覚悟(5つのステップ)と具体例についてお話を頂きました。すごくためになりました。

学習塾経営を20年以上続けいているアスカ進学ゼミですが、時代とともに保護者様のご要望や生徒さんの意見など異なることを改めて実感いたしました。

また、アスカ進学ゼミの基本指導理念「6段階成績アップメソッド」について全員で再確認しました。また、フォーマットに従って学習計画をを立てるトレーニングの実施、成績アップに導く「学習コンシェルジュ講師」についても義論を行いました。講師の顔つきも真剣そのもの改めて基本に戻って頑張っていくことを実感しました。

生徒さんや保護者様の意見を広く取り入れ、顧客満足度を追求したアスカ進学ゼミとして今年度も頑張っていきます。

 

「+20点の成績保証!」アスカ進学ゼミ

http://www,e-aska.net

流山教室 ☎️04−7150−3988

初石教室 ☎️04−7178−3988