流山の塾で楽しみながら通塾できるのはアスカ進学ゼミ

2020/11/25 ブログ

「アスカは高校の勉強の不安を解消してくれる場所です」

清水陽翔さん 高校1年生

 

部活を極めたくて高校を選択した清水さん。文武両道を成し遂げるために中学からずっとアスカ進学ゼミで勉強しています。

 

教室長:高校に入学して半年がたちましたね。高校生活はどうですか?

清水さん:部活がやりたくて高校を選択したのですが、やっぱり勉強は科目も多くて大変です。でも、目標があるから頑張っています。

教室長:当塾の高校部はどうですか?

清水さん:はい、正直言って高校では勉強が頑張れるか不安でした。内容も難しくなるし科目も多い。時間的な制約もあるので勉強に対しては不安でいっぱいでした。でも、アスカの高校部に移って、自分のわからないところはどんどん質問できるし質問すればするほど理解していることに気が付きました。いまは部活と勉強が両立できている実感があります。

教室長:それは良かったです。そのモチベーションを維持できるよう私たちも頑張ってサポートします。ところで直近の目標は何ですか…勉強のです。

清水さん:いま、学年で30番、クラスでは3番という順位をとれているので、目標はTOP! 1番です。

教室長:素晴らしいですね。その目標絶対クリアしましょう。でも、1回じゃしょうがないよね。TOPを維持するのは並大抵ではありません。一緒に頑張りましょう!

清水さん:宜しくお願いします。大学も指定校推薦を勝ち取りたいので

絶対頑張ります!

 

常に前向きな清水さんです。モチベーションを維持するのは大変です。でも努力することで勉強も運動もピークを維持できます。一緒に頑張って大学入試を勝ち取りましょう!

 

大学入試もお任せください!

アスカ進学ゼミ 流山教室長 山脇しほう

流山教室 TEL:04-7150-3988

初石教室 TEL:04-7178-3988

http://e-aska.net  ブログをご覧ください