流山の塾で楽しみながら通塾できるのはアスカ進学ゼミ

2020/11/25 ブログ

「大学一般入試まであと少し、伊藤先生頼んます」

倉田鷹介さん 高校3年生

中学生の時から通塾して大学入試を目前に控えた倉田さんです。

 

伊藤先生:指定校推薦も取れたのに、なぜ一般入試?

倉田さん:自分の行きたい大学学部が一般入試しかなかったからです。いま、後悔したくないんです。

 

伊藤先生:素晴らしい考え方ですね。自分の目標をクリアしてく野性味・・・いいですね。そうでなくちゃね。

倉田さん:来年の1月~2月に入試があるので今は追い込みです。頑張ります。

 

伊藤先生:倉田さんは中学から通塾していて高校部に移っての感想などありましたらお願いします。

倉田さん:高校部のみんな言っているけど、質問ができることと、進路なんかの相談を気軽にできることが良かったです。先生たちも親しみやすくって、勉強以外のいろんなことも相談に乗ってくれるので続けて良かったと思います。

 

伊藤先生:アスカ進学ゼミでは「生徒さんからの質問」を特に重要と考えています。質問は自分で勉強するから出てくるお悩みです。自分でも解決できると思いますが、問題の解き方やテクニックも同時に教えてもらえるところが質問のだいご味です。わからない事、どんどん質問待ってます。

倉田さん:あと2か月、ほんと頑張りますので伊藤先生、宜しくお願いします。

 

伊藤先生:今日はありがとございました。一緒に桜を見ましょう!

 

大学入試もお任せください!

アスカ進学ゼミ 教務リーダー 伊藤貴章

流山教室 TEL:04-7150-3988

初石教室 TEL:04-7178-3988

http://e-aska.net  ブログをご覧ください