夏休み、ワクワクして勉強したいのなら流山のアスカ進学ゼミ

2020/07/26 ブログ

【夏休み!ワクワクしてたまらなくなったワケ・・・中3 Aさん 初石教室】

 

「実は不安でいっぱいだったたんです・・・」

学校の休校や夏休みの短縮・・・こんなんで本当に第一志望の高校に合格できるのかなぁ?友だちは「大丈夫だよ」とか、「しょうがないよ」とか言ってるけど、入試は普通におこなわれるみたいだし・・・考えれば考えるほど不安になっていました。あ~もうどうしよう・・・。

 

塾って行ったことなかったけど、近所の塾のチラシを見て「夏の体験」を受けてみたくてお母さんに相談しました。その塾は自転車で5分で通えて昔からある個別指導塾。先輩や友だちも通っている学習塾で、通ってる友だちに話してみると結構高評価で通いやすいとのこと、「紹介キャンペーン」もやってるとのことなのでお母さんに言って、友だちと一緒に夏の体験学習を受けてみることにしました。

 

変な先生だったらイヤだなぁ~とか、厳しかったらイヤだし、宿題ばっかりの塾もイヤだし・・・色々考えるとイヤになってきました。でも、友だちから意外と楽しいって聞いたので最初の面談、頑張ってみました。


教室長がすっごくいい人で話しやすくて・・・

教室長と面談しました。すっごい緊張したけど、話しやすいし優しい先生で良かったです。私の話をすっごくよく聞いてくれて、受験に向けてのアドバイスをしてもらいました。私の不安の原因は、私が行きたい学校にどうしたら合格できるかのアドバイスでした。学校の先生だと頭から「ここはムリ」とか「勉強しろ」とかで具体的なアドバイスがないんです・・・だから悩んでいたんです。面談で言いたい事とか言ったらスッキリ。聞き出すのがうまいんですよね、ちはる先生は・・・。

 

ちはる先生から「夏休みの家での勉強の仕方」「9月の到達目標」「10月~12月の入試に向けた勉強の仕方」など具体的なアドバイスをもらい、わたしの高校入試の未来は明るい・・・元気をもらえました。そのおかげで勉強や受験はアスカ進学ゼミに全部まかせちゃえばいいんだということもわかって本当にすっきり、ありがとうございました。

さぁ、いよいよ「5回0円」の体験授業・・・たったの3時間で苦手科目が得意科目になっちゃいました (*^^)v

体験授業は、体験日や時間帯を自由に選べるので良かったです。授業はちはる先生が担当してくれました。まだ3回しか終わってないけどすっごくよくわかった。私が苦手な数学が、こんなに簡単だったなんて・・・びっくりしました。これまでのわたし、苦手科目は「数学」得意科目は「数学」・・・3時間でこうなりました。

 

全然わからない単元を体験授業で勉強したんですけど「説明基礎問題演習説明小テスト解説」ですっごくよく理解できました。宿題も出たけどちょっとだけで良かった。でも、なんでこんな問題で悩んでいたんだろう?わたし。

お母さん!わたしアスカ進学ゼミに入塾したい !(^^)!

すごくよくわかるし、これなら絶対成績も伸びるし。アスカ進学ゼミって楽しいし・・・ねぇいいでしょ、お母さん。7/31までの入塾で夏の特典で月謝1か月分無料なんだって。早く電話して。塾のイベントで塾生は「夏の宝くじ」もあるんだって・・・。楽しそうだよ、友だちもアスカに入塾するって!

 

お母さん:普段、自分から○○してほしいって言わない子が自分で出来ると思って決めたのですから、勉強はアスカさんにおまかせしようと思います。6段階の学習計画書も具体的に書かれていて・・・でも、この子の部活の時間も気にしてくれているようで助かります。親としてこの子の未来が明るくなって、なりたい自分になってくれると安心します。宜しくお願いします。それに、この期間に入塾すると入塾金や最初の月の月謝が無料、そしてコロナ禍の中、自習も無料でオンライン指導してくれるので本当に助かります。

 

ちはる先生:Aさんは、自分の勉強のヤリ方を知らなかっただけです。今後は目標設定と学習計画、基本問題から応用問題までをお子さんの予定に落とし込んでしっかり指導させていただきます。性格が違うように勉強の取り組み方もいろいろなスタイルがあります。お子さんに合った指導法は個別指導に勝るものはありません。当塾には定期テスト前の無料講座「15時間テスト対策トレーニング」もありますので内申点指導も充実しています。合格目指して塾を楽しみながら勉強していきましょう。

 

アスカ進学ゼミ 初石教室長 山脇ちはる