流山の塾で楽しみながら夏勉できるのはアスカ進学ゼミ

2020/07/17 ブログ

勉強緊急SOSⅢ 高校生編

◉わたし去年の夏、頑張ったもん。だから指定校推薦で大学合格確実って言われてます。柏の葉高校3年 Bさん

高校入学時の私の目標は「大学受験ではつまずかないようにすること」でした。さらに立てた目標は「行きたい大学の指定校推薦を取る」ことでした。

高2の夏、頑張ったよ。自分で言うのもなんだけど・・・。だって指定校推薦、絶対取りたかったんだもん。お母さんも応援してくれたし。

●勝因は学習計画

一気に成績伸びて内申点も上がったのはProの学習コンシェルジュにわたし専用の夏休みの学習計画書を作ってもらったからだと思います。よくネットとかで予備校の先生が「夏はこれをやるべし」みたいな計画書があるけど、ムリ。それがやれれば苦労しないよ。とか思っちゃいました。アスカの先生が作ってくれる学習計画書はすべてわたしの予定に合わせたスキマ時間を活用してそこに勉強予定を入れ込むのでムリなく勉強ができました。

●猛勉したって気はしないけど

指定校推薦を取る為に必要なのは内申点。定期テストの成績と学校でいい子にしていたら内申点はあがりました。(これもコンシェルジュの先生からの請売りです)一応勉強は計画書通りに進めましたが受験とか成績上げようとかあんまり意識しないで普通にしました。やっぱり学習計画はいいですね。


◉夏休みは基本問題の復習、復習、また復習

夏休みはとにかく基本問題の復習を繰り返して勉強しました。部活も忙しかったけどアスカのスキマ時間活用法で意外と計画を進めることができました。難しい問題やったってわからないからとにかく基本問題をしっかりできるように塾で特訓しました。基本問題の繰り返しは〇がいっぱいつくのでうれしくなります。ケアレスミスの防止にもなっていると思います。わからない問題は「いつでも質問できるアスカの自習」で理解しました。

 

Q:高2です。夏休みって何勉強したらいいの?

A:高校1、2年生は1学期の復習ですね。基本問題を繰り返し練習しましょう。不思議と一気に成績アップしますよ。

Q:スキマ時間ってどうやったら見つけられますか?

A:スマホとかの予定表に自分の予定を記入しよう。1日のパレットジャーナルを作成すれば必然的にスキマ時間が現れます。そこに「勉強」と書き込みましょう。

Q:学習計画書って一緒に作ってくれますか?

A:当塾のPro講師(学習コンシェルジュ)がカウンセリングしながら作成しますのでご安心ください。

Q:理解できていない単元がいっぱいあるんだけど・・・

A:特典いっぱいの「夏の体験コース」の受講をお勧めいたします。お気軽にお問合せください。

 

★大成功の実例とお得な対策夏休みは下記URLからGO!

https://e-aska.net/blog/20200717-967/

https://e-aska.net/blog/20200717-966/

◉緊急告知「高校生、夏のお試し体験コース 

限定3名様 〆切7/31(金)」

①5回授業:0円 ②10回授業:3000円 日程や時間は自由に選択できます。

※お申し込みは下の「お問合せフォーム」もしくは「お電話」にて、急げ!