流山の塾で、お母さんも楽しみながら通塾できるのはアスカ進学ゼミ

2020/07/15 ブログ

※現実を直視するお母さん方の率直な声です。今お通いの塾と比べてみてください。きっと何かが見つかります。

アスカ進学ゼミ通う生徒さんのお母さん方からうれしいご意見をいただきました。中には転塾してこられた方からの貴重なご意見もございます。当塾は開校以来多くの生徒さんが通われています。そのうちの約3割は転塾生です。流山市の学習塾で事件や暴力などがあった影響もありますが、当塾は一貫してお子さんに真摯に向き合い、お子さんにとって今一番良い方法は何なのかを探りながら指導をおこなっています。お父さんお母さん方、これからもお子さんの未来のため、宜しくお願い致します。


●苦手科目が今は一番の得意科目に・・・中1Tさんのお母さん

アスカさんに入塾前は数学が本当に苦手でした。その数学が最近得意になったみたいです。数学原理から丁寧に教えてくれるので学校で教わるより興味をもって理解しやすいようです。アスカさんに通うのが楽しいようで、家庭でも勉強の話になるとアスカさんのことをとても明るく話してくれます。どうやら、アスカが自分の居場所だという感じになっているみたいです。宿題もムリしない程度に考えて出してくれているようで家庭学習の習慣も徐々についてきました。今年はコロナショックで学習面がたいへん不安でしたがアスカさんに全部お任せしていますので今はホッと安心しています。これからもよろしくお願いします。

 

●全く勉強しなかった子が家で机に向かっているんですよ~すごくないですか・・・中2のUさんのお母さん

部活ばかりでまったく勉強しなかったうちの子が、アスカさんに通うようになって家で勉強するようになりました。どうしたのって聞いてみると塾でやったところの基礎の復習が宿題って言われたとのこと。簡単だから取組めるんですね。ご近所でもアスカさんは面倒見がよいって聞きました。今では学校の小テストも結構良い点を取ってくるようになって先が楽しみになってきました。あんまり言いませんけど一番びっくりしているのは主人です。やればできるじゃんってこっそりほめてました。

●先生や職員の方が子どもの面倒をよく見てくれます。・・・中3のYくんのお母さん

前に通っていた塾は、教室長が不親切、講師は質問にも答えてくれないばかりか担当が毎週変わって子どもも塾嫌いになってしまいました。フランチャイズだからしょうがないと思っていましたが月謝も高くて成績も上がらないので退塾して塾を探していました。アスカさんの教室長はとにかく話を聞いてくれます。そしてちゃんと答えてくれます。子どもより私が安心しました。先生方も親切な方が多くて挨拶もしっかりしています。授業以外の自習もしっかり管理してくれるので助かっています。来年は受験です。受験指導もしっかりしてくれるのでアスカ進学ゼミさんにすべてお任せしています。

●5科目対応でこの値段はないって、ないない。しかもプロ講師でしょ・・・中3Aさんのお母さん

理科社会は集団指導でも、5科目やってくれてこの料金(24700)なんですか?ありがたいです。しかも定期テスト対策を15時間もやってくれるのは受験生にとってものすごくありがたいです。子どもも「勉強するならアスカ」って言っていつも塾に行って勉強しています。なんだか自習でも質問に答えてくれるとか・・・それに先生がたも親切で勉強以外の悩みにも相談に乗ってくれるそうです。こんなことならもっと早くアスカさんにお願いしておけば偏差値ももっと上がってたと後悔しています。

※皆さん、ありがとうございます。アスカ進学ゼミの先生は誉められれば舞い上がります。単純にやる気が出ます。学校の休校なんて気にしない。生徒さんが納得するまで基礎からみっちり教えるだけです。「3密」をさけ、コロナ対策を実行しながら最高の教育をお届けしてます。

※気になる方はお気軽にお問合せください。