流山の塾で楽しみながら通塾できるのはアスカ進学ゼミ

2020/07/09 ブログ

★勉強ってみんなでやれば意外と楽しいね。初石教室も頑張っています。

 

●15時間トレーニングの1日目が終了。授業は50分単位、授業は集中、休憩時間は遠足気分

生徒:先生意外と勉強って楽しいね。  

先生:今日は15時間のまだ半分。疲れてない?

生徒:授業中は集中してるから疲れるけど、休憩時間は友だちと一緒だから楽しい。

先生:学校だって同じじゃないの?

生徒:雰囲気が全然違う。勉強しなきゃって思えるし、お昼はお弁当で遠足気分だし。

先生:じゃあ、もっと頑張らなきゃね。来週もあるし。余裕をもってテストに臨みましょう。

 

新型コロナ対策をおこないながらの対策授業。換気を常に行っているので少し熱いかなぁとも思いますが、そんなこと気にせずみんな集中して頑張っています。


●理科も国語も質問できるからアスカは私の勉強部屋!

15時間トレーニングは、5科目すべての対策を実施。生徒さんからは、「全部の科目を質問できるから最高!」って言われます。

いつも出題される単元ってあるんです。頻出問題です。当塾は頻出問題を中心に対策やってます。オリジナルの「虎の巻」も参加者には全員プレゼントしています。

20年も流山市で学習塾をやってますので傾向はバッチリです。

●成績アップの秘訣は、生徒さんから出る「質問」です。

塾に通っているのに成績が伸びないのは、予習中心で質問しても受付けてもらえない塾が以外に多いということ。

 

事実、当塾に転塾してくる生徒さんの67%はこのことが理由です。わからないところをそのままにしない!当塾は生徒さんの「質問」こそが成績アップの秘訣と考えています。

 

さぁ、来週の日曜日は15時間トレーニングの2日目。まだまだ、参加可能です。無料です。職員は2週間休みなしで頑張っています。ぜひお問合せください。

初石教室 室長 山脇ちはる