成績アップで笑顔になれる 流山市の学習塾、アスカ進学ゼミは個別指導歴20年

2020/07/05 ブログ

★すっげ~わたし、今までと勉強量は一緒なのにどんどん成績が伸びた! 自分にビックリトキ中3年のKさん

●Kさんは自分の学習スタイルを知らなかっただけだった

野球のクラブチームに所属するKさんは野球の強豪校に進学する目標があります。女子なのにすごい!しかし、元来頑張り屋さんのKさん、入塾当時自分の偏差値に満足していませんでした。なんで勉強もしてるのに成績が伸びないのかわかりませんでした。なんでなんやろ~とお悩みでした。


●6段階成績アップ法は学習コンシェルジュにお任せください。

ちょうど1年前に入塾してすぐに当塾の夏期講習を受講。まず偏差値5アップを目標として5科目の総復習を行いました。ちゃんと夏の学習計画をたてて、本人の負担にならないように“学習コンシェルジュ”が考え抜いて作成。しっかり打合せしながら効率よく計画をこなしていきます。

Kさん:今までとそんなに勉強量も変わらないのに成績だけがどんどん伸びて自信がついてきました。

●Kさんもびっくり!お母さんもびっくり!

昨年の2学期の定期テストでは偏差値が6アップ!一番びっくりしたのはお母さんでした。Kさんとお母さん同時に「こんなに成績が伸びたのははじめて」と感動してくれました。私も感動してくれたことに感動してウルウルしました。(実は全部、俺のおかげやねん)

次の目標は「英語をもっと伸ばす」そうです。具体的な点数を決めて未来に向かって頑張りましょう。ていうかもう成績上がってるみたいだし。成績アップには・・・やっぱ成績アップのための計画ですね。特に中学生は