長い範囲なんで関係ない。期末テストでも流山市のアスカ進学ゼミ

2020/07/04 ブログ

★期末テスト範囲が長くて落ち込みモードでも大丈夫!

 

●先生!めちゃくちゃあせるんだけど…期末の範囲長すぎない?

期末テストの範囲が長い・・・しょうがないよね、休校長かったし、今は期末テスト10日前。多くの生徒さんがあせってます。あきらめてる生徒さんもいますがまだまだ10日ある。アスカの学習計画通り進めれば大丈夫。毎日コツコツ頑張ろう。ほらそこのキミ、もうグチグチ言ってないで単語でも覚えよう。ほれ、ほれ。


●期末テストの目標が出そろっています。まず、何をやるか…。

自分で立てた目標。達成目指して頑張ろう。でもむやみに頑張っても効率は良くありませんよね。ここで大事なのは「学校ワークの仕上げ」と「当塾の虎の巻」。当塾の虎の巻には、大事な単元や出そうな問題を網羅してるのでしっかり解いていこう。でも、まず、学校のワークを仕上げよう。理科や社会は、ほとんどのテスト問題がこのワークから出題されるんだから問題と答えを暗記しちゃえばいいだけ。テスト期間ぐらいLINEやゲームから離れよう。

 

●アスカの生徒さん!7/5と7/12の日曜日は「15時間対策トレーニング」です。

この対策講座で一気に友達に差をつけよう。朝一から夕方まで集中してテスト勉強できるからご安心を・・・。外部生で体験がてら受講したい人は早めに申し込んでください。いつもは一つの教室で講座を行いますが今はコロナ、すべての教室に分散して距離を保って少人数制で実施します。その分先生たちも出勤するので安心して質問事項を考えておこう。

 

 

※大学受験もお問い合わせは

【アスカ進学ゼミ】

流山教室:04-7150-3988

初石教室:04-7178-3988