合格ラッシュ! 流山の個別指導塾アスカです

2020/02/20 ブログ

【やったね!合格ラッシュ!…しほうのつぶやき】

 

合格ラッシュ!当塾では前期入試合格者が70%超えました。!(^^)!

生徒さんも講師もみんな休みもなく、直前まで必死で頑張ったから…。本当におめでとう。(やさしくやさしく)本当に頑張ったね、勉強頑張ったキミたちの勝利がここにあるよね。講座も静かに集中したキミたちの勝利だよ。

 

…ていうか、「講座の時間が長い」とか「宿題多すぎ」だの「疲れた~帰りたい」だの文句ばっかで毎日講師とバトってたヤツ、先生の言う通り頑張った甲斐があったろ!オ~っ!一日も休んでないオレは疲れたんだオ~っ!⇨心の声です、気にしないでください。


●しかし、残念ながら後期試験まで持ち越してしまった生徒さん…

フフフ、ご安心ください。ここからがホンキの入試対策授業ですよ。

アスカ名物後期対策、その名も「後期対策特訓、過去問演習地獄」がいよいよ開幕です。

写真は何年か前の後期対策で生徒さんが心の内を書いたもの。「てめーコノヤロー俺を落としたのはお前かぁ後期見てろよ~」っと、ものすごい意気込みでした。そうです、ある意味「勢い」が大事なのです。アスカの先生もレッドゾーン振り切って頑張るからついてくるように。しかもタダ!これから毎日後期入試までタダ、無料でやるからついてコイ。

●わたし、気になります。

合格報告を聞いた時の会話です。

『〇〇くん!受験の結果、どうだった!?』

『実は・・・受かりました!!!』

『おお!!!それは良かった!おめでとう!よくがんばったな~。』

『ありがとうございます!合格したし、もう勉強しなくていいですよね?』

・・・え?『いやいや。確かに今日は勉強しなくてもいよ。でも、合格したから勉強しなくてもいい、とは違うよ。』

・・・『え~』

合格したから勉強しないはNG。勉強したくない気持ちはよ~くわかる、自分もそうだった。でもね、入学後すぐの実力テストで高校の順位が決まってしまう。復習はちゃんとしないとあかんよ。なぜ?明日のブログをお楽しみに。