今しかできない「脳」を鍛えろ小学生 流山のアスカ進学ゼミ

2020/02/10 ブログ

【勉強しなさい!は、私の口癖・・・って、なってませんか?お母さん】 教室長のちはるです

 

勉強しなさい! 宿題やったの! ゲームは1時間! 学校から帰って何やってたの!眉間のしわが・・・ってお悩みのお母さん。お気持ちは、よ~くよ~く分かります。

でも、お母さんが疲れて帰ってきたらお子さんは、ちゃんと宿題を終わらせてお風呂の掃除まで・・・。なんてことになると嬉しいとは思いませんか?絶対絶対うれしいですよね。・・・そんなの夢よ、ってつぶやいたお母さん、あなたは必読です。

 

※ニューロン連結シナプス強化

ご家庭のお手伝いまでとは言いませんが、実は当塾のスーパー小学生コースは、自分から勉強を楽しめるお子さんを育てています。だから、小学校の授業進度には対応していません。カラーテストにも対応していません。でも、今しかできない今を逃しては絶対いけないお子さんの「脳」を鍛えているのです。(詳細はお問合せくださいネ) 脳のシナプス連結力の強化です。東大や難関私立に合格した学生の7割が小学生のうちに何らかの「脳育」を経験しています。いま、自分がやらないといけないことを即座に判断して、どのようにすれば解決できるのかを組み立てる力を要請しています。

 

お父さんお父さん、仕事って「段取り」ですよね。この段取り力(論理力)を獲得するための講座が「スーパー小学生コース」なのです。

※お母さんからの喜びの声

「仕事から帰ってくると、宿題終わったよって言ってくれます」「自分から机に向かって勉強してるんですよ」「テストが100点になった」「言わなくても家の手伝いまでしてくれています」「前と全然違う!」

このような喜びの声をいただいています。

さらに、お子さんは中学生になると一気に変身します。それは、問題を解く力が倍増しているからです。最初の中間テストはオール100点間違いなしです。

 

ぜひ、お問合せというか、体験してみてください。

3月はスーパー小学生の月

アスカ進学ゼミ

初石教室TEL:04-7178-3988

流山教室TEL:04-7150-3988

http://www.e-aska.net