大学受験も学習計画から。流山のアスカ進学ゼミ

2019/12/27 ブログ

『応援に来ましたよ~!』 流山教室長 山脇しほう

 

昨日、アスカの卒塾生が遊びに来ました。卒塾後、4か月ぶりに中学3年生を応援しに、甘いものを差し入れてくれました。ありがとね。(甘いものは脳にエネルギーを供給します)

 

その彼は、高校生活がすっごく楽しいようで、もともとの性格にプラスして中学の時より、さらに明るく元気になっていました。いやぁ~青春を謳歌してますね、素晴らしい。またいつでも遊びに来てくださいね。(…ていうか、あなたは大丈夫?学校の成績)

 

アスカ進学ゼミは中学で一度卒塾しても、3か月後に再入塾する高校生が多いのも特徴です。

大学入試の形態が不透明な今、高校生は指定校推薦を狙うことが得策です。今や大学の推薦入試は、指定校やAOなど様々な形態があり募集定員の50%を超す勢いです。浪人生にとっては厳しいことですが、現役生はこの特権を利用しない点はありません。高校の単願や併願推薦同様、内申点が指定校推薦の決定を左右します。

前時代的な「高3になってから受験勉強始める」は、すでに死語同様。高1からの普段の定期テストの点数がとても大切なんですね。

 

当塾は高校生コースをリニューアルし、より日常の点数アップに特化したコースを選択できるようにしました。

ぜひ、お問合せください。

 

大学に指定校推薦で合格したい人…

アスカ進学ゼミ

流山教室 TEL04-7150-3988

初石教室 TEL04-7178-3988

 

http://www.e-aska.net