冬の宿題に迷ったら!流山のアスカ進学ゼミ

2019/12/26 ブログ

『先生、冬休みの宿題、半分以上終わったよ!』

 

中学校が冬休みに入ってから3日目。

毎日、アスカ進学ゼミの自習に参加している女の子からびっくりの報告です。

生徒さん「先生、もう学校の宿題半分以上終わったよ!」

先生  「えっ、もう終わったの?まだ冬休みになって3日だよ?」

生徒さん「講習合間の自習のほうが家より集中できるし、質問もできるからどんどん終わっちゃう」

生徒さん「この調子だと、今年のうちに終わっちゃうかも」

先生  「せっかくだから今年のうちに終わらしちゃおうよ。わからないところあったら言いなね」

先生  「でも、苦手単元もちゃんとやろうね」

 

流山南部中学校の冬休みの宿題は、他の中学に比べて多いことで有名です。(アスカの近隣中学校の中では…ですが。)

いやぁ~でも、早く宿題に取り掛かって偉いですね。自分もそうだったけど結局最終日まで残って親に手伝ってもらうとか普通でしたから。

他の生徒さんも見習って頑張ろう!

 

アスカ進学ゼミが作るの「生徒さん専用学習計画」は、6つの要素に分かれていて宿題も想定した計画書をおつくりしています。

 

宿題指導に定評があるアスカ進学ゼミのお問合せは…

流山教室 TEL04-7150-3988

初石教室 TEL04-7178-3988

http://www.e-aska.net